人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道オホーツクに赴任した釣人(つりんちゅ)の日常


by bombay260
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

網走釣行


土曜日、14時前
凛ちゃんと網走駅で合流
久しぶりの彼は短髪で男前をあげちょりの
網走釣行_e0359038_16322311.jpg
つもる話はありますが、とりあえず釣具屋さんへ
我々は門外漢のサケ釣り情報をゲット
「鱒浦はイマイチ、藻琴湖まで行ったほうがいい」とのこと
残念ながらサケ狙いませんがww

と言いつつ、話に出てきた網走港の南、鱒浦漁港へ
サケ狙いの釣り師多数8、9人
我々はいつも通り、ジグ単ワーム
テトラ穴釣り、際、ボトム
釣れる
網走釣行_e0359038_16311759.jpg
夕方の網走港、釣れる
夜の能取漁港、釣れる
夜中の網走港、釣れる
最大28センチくらい、最小8センチくらい
平均16〜7センチくらいのクロソイ、ガヤ(エゾメバル)
満足な1日目。
0時就寝、車中泊@網走港

日曜日
5時から動くも寒し寒し
冷えきっちょりーの
魚は昨日よりまったりですが釣れる。
ワームに飽きてジグを投げてみるも、釣れるような魚種がいない
サケ、チカ、ソイ、ガヤ
「う〜ん、サケやってみるか」
ということでスプーンを投げる
ガヤ釣れる

「なんでや!!」
網走釣行_e0359038_16331464.jpg

サケ釣り勢に圧倒された2日間でしたね。
堤防、砂浜は占拠され、
ボートで沖や堤防裏まで行く人までいて、あららと言った感じ
いつか自分もその一員に!・・・なるのだろうか?ならないんじゃないかなぁ・・・

凛ちゃんと流氷硝子館となりの定食屋でメッシー
俺も頑張る!凛ちゃんも頑張れ!
目の前の壁を打ち破れ!!
網走釣行_e0359038_17134953.jpg








by bombay260 | 2017-09-17 17:14 | 釣り